SSブログ

気分転換 [パソコン]

私が持っている過去の遺物となりつつあるパソコンの一つに、

ミドルタワーのショップオリジナルパソコンがある

購入してから6年も経つ年代物である

性能はCPUがPen4の3.06Ghzメモリーは512MbでHDDは160Gb

色は、黒にシルバーがちょっと入った標準品

もちろんOSはXPです



世間は、Win7でそろそろ8が出そうな感じ

XPのサポートも終わるし考え時ではある

と!思っていた時に、リサイクルショップに

Pentium Duai-Core E5200 を¥3000で見つけた

ソケットは一緒のLGA775、と言うことで

こいつはいけるか~と思って買ってみたら

マザーボードをシングルからデュアルコアに

変更するためにBIOSのアップデートを

しなくてはいけない事に、

が!

物の見事に、うまくいかずに新しくマザーボードを買うことに

と言うことで、6年前のミドルタワーのパソコンは

マザーとCPUとメモリーを新しくして復活する事に

しかし、OSはXP・・・・・・・



となると、パソコンはもちろんバラバラに分解して大掃除&加工

パソコンの分解なんて、こんな時にしかできないので

ついでに、熱対策もかねて、新規にFANを前面に取り付けることに

とはいっても、E5200とメモリー4Gを

GIGABYTE G41M-COMBOのボードに取り付けたって

たいして熱なんて発生しないとは思うのだが

分解ついでと言うことで加工

そうすると、今までの傷隠しに塗装もしようかと

家に白の缶スプレーが余っているので

これを使いつつもう一色を加えて

こんな塗装を

オリジナル1.jpg

塗装しながら思うことは・・・・

派手だね!

今まで黄色いパソコンなんて見たことないしね

オリジナル2.jpg

FANはスイッチボタンがあった位置に120cmの穴を開けて取り付けて

FANのちょうど後ろにHDDがあるので、

ついでに冷えるかな、なんて思ったりして

スイッチは3.5インチベイに空きがあったので

そこに電源LEDとHDDLED一体型のスイッチを取り付けてみました


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

金冠日食シフトインジケーター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。