SSブログ

ビクトリー [E-MAXX]

修理部品も届き、いざ修理!

サスペンションアームとサスペンションスクリューピンは

一緒に交換できるので楽できたけど

タイヤは接着品が無いので、ホイルとタイヤのバラ売りで購入

物凄く久しぶりにタイヤの接着をしましたよ!

新品の接着剤は使い切るし、大変でしたよ

(本当の大変はこれからやけどね)

バッテリーも2個買ってみました

8.4Vで3000mAでラジコン用じゃなく、電動ガン用

まさか電動ガン用で、容量のでかいのがあるとは思いませんでした。




それでは、E-MAXXの修理も終わったので、新しいタイヤのナラシにでもと

何時ものコース、ビクトリーに

ここは店舗からちょっと離れた畑の中オフロードコースがあります

設備は、仮設トイレがありますが、水が無いので

ウエットティシュが必要です

電源はというと100Vはありますが

メンテナンスエリアまで電気コードが40Mほど必要です

運がよければ先客の方が持ってきてる場合がありますので

その時は、一声かけて借りましょう。

それでコースはというと↓

ビクトりー右側.jpg

右側

ビクトリー中央.jpg

中央

ビクトリー左側.jpg

左側

メンテナンスエリア.jpg

メンテナンスエリアです



夏は、ビーチパラソルが必要です

後は食料と水、車で5分くらいのところに、コンビニがあるので

買って来たほうがいいでしょう

と一通り説明が済んだので走行です

ビクトリーはエンジンカーがOKなコースなので

コース幅も広く、ストレートも長いので走らせがいがあります




という事でタイヤのナラシです

軽くハーフスロットルで3周くらいして、タイヤの剥がれが無いかの確認をして

大丈夫そうなので、いざ全開!!

いや~早い早い!長いストレートがあるので全開時間も長く、性能も分かりやすい

新しいタイヤもそこそこ食いついているみたいだし

調子よく走っていても、ジャンプはあいも変わらず下手くそ、

なかなか前みたいにうまく飛べない!

ん~~~~

挙句にタイヤの接着は剥がれるし・・・・・・

接着剤を持参して正解でした。



この後も着地で失敗して転げ周るし

タイヤの接着は剥がれまくるし

持ってきた接着剤はなくなるし、

大変でしたよ、

で、止めが!

ショックタワー.jpg

派手に転げまわった跡に、いきなり車高が落ちるし

よく見るとショックタワーが折れてるし・・・・・・・・

こうなると、本日の走行は終了!

今回の走行時間は2時間・・・・・・・・・

なんだか、壊しに来ているような気がしてきた・・・・



あ!そうそう、ヒートシーリングのウニ君たち

うに.jpg

結構良く放熱しますね~

冷えるのも早いです

結構いい仕事したと思いますよ!自分なりに・・・・・・























タグ:ビクトリー
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

KAZU

はじめまして。E-MAXX+MAMBAMONSTER最高ですね!
今後のブログがとても楽しみです。
なまけものさんを参考に私のE-MAXXもMAMBA化してみま~す。
by KAZU (2009-09-04 01:41) 

なまけもの

★ KAZUさん

はじめまして、MAMBA化はいいですよ
バッテリーの消費量が少ないので、
ほんの少し長持ちします、
セッティングしだいでは、ウイリーもしますしね
取り合えず私は、アンプのセッティングは
いじってません、パワーがあがると
今のコースではちょっと狭いので、それに壊すと
修理費も高いので、車体もブラシレス
by なまけもの (2009-10-21 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バースト亀からウサギへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。