SSブログ

ウェット&スノー [E-MAXX]



TRAXXASのサイトでは防水と頑丈を売りにしている、後速さ
YouTubeでもTRAXXASは物凄くジャンプしてるか、泳いでいるかが
ほとんど、(後早さ)

という事で試してみました(早さ以外)
最初にウェットですが、さすがに池や川を泳がす分けにはいかないので
雨の日にコースを走って見ました。

IMG_1155.jpg

こちらのコースは岐阜県中津川近郊の数少ないオフロードコース
「OVER RUN」で、この日は雨で、コース上には水溜りがあちこちに出来ていた

これはチャンスだと思い、店長さんに交渉
「すみません、ラジコン走らしてもいいですか」と聞くと
店長さんは、物凄く驚いた声と表情で
「え!?・・・走らすの????」と返答が・・・
「はい!TRAXXASなので」と答えると
店長は、半信半疑で
「いいですけど」といってコース使用料200円でOK
たまたま来ていた常連さんたちも、「まじ?走らすの」という
ささやき声が・・・・・・・
ん~気持ちいい・・・なんとなく

それでは遠慮無しに、豪快にいきますか!

IMG_1160.jpg

見事に一番深い水溜りの中をザブン~~と走り
約2時間走り回っていました。
電気系には故障無し、売り込みどおりの防水性だが
一つ欠点が、ホイルの内側に空いてる空気穴から雨水がはいり
インナースポンジが雨水を吸収して、さらなる重みが・・・・・
2ヶ月室内放置状態でも乾燥しません。

メンテナンスは、この後近くの小川でジャブジャブと洗いました
後はトライヤーで乾燥で終了です。楽やは・・・・・

後残るは、スノーバージョンですが、こちらはデモ映像見たいにはいかず
新雪はXですね雪をすぐ掘ってしまうのでだめですが
徐行すれば大丈夫でした。

圧雪場所はそこそこ走りますね。滑りまくりですけど

スノーアタック.jpg

走り終わってボディーを開けてみると・・・・

雪まみれ.jpg

雪だるま、こちらも雪を掃って車の中に、掃えなかった雪は自然解凍ということで
こちらも電気系統には問題なしです


ホント楽なラジコンです(大きいけど)








タグ:E-MAXX YRAXXAS
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。