SSブログ

ウィリー防止 [ウイリーキング]


ウィリーキングのウィリー防止にフロント回りにウェイトを付けてみた
フロントウェイト.jpg
これだけ付けると、そう簡単にはウィリーはしなくなる

ウィリーが売りのラジコンをウィリー出来なくするなんて
間違ったことをしてる気がするが気にしない

ウィリーをさせないことで速度が速くなるわけでもなく
操作性がちょっとよくなっただけですが、基本的に、あの車高の高さと
バッテリーの搭載位置からして計算違いだったということですね

こうなると、何処まで速度が上げられるかを試したくなるので
モーターを標準27Tを21Tに落としてピニオンを4番上げてみたら
速度がちょっと上がりさらに操作性が悪くなり、ステアリングを切っただけで
転がる転がる、ノーマルよりあつかい難くなった。

仕方ないのでモーターとピニオンを元に戻して
冬までお蔵入りにしました。

タイヤの太さと車高の高さで雪道は大丈夫かなと思って
今年の冬になって活動させましたが、どうも新雪はだめな感じ
スタックして前には進まづ、仕方ないので駐車場の圧雪されたところで
走らせたら、タイヤがグリップせずにコントロール不能で
止まっていた車のタイヤにぶつかったら、このとおり
ステアリングサーボ.jpg
サーボの所のリングが割れました。

ま~寒いと割れるとは聞いていたけれど、こうも簡単に割れるとは
交換部品を頼むのも面倒なので全部ボンドで接着しちゃいました。
これで二度と壊れることはないな・・・・・・

という事で更なるラジコンを購入です
これまでの失敗を備えて、やはりビッグボディーのビッグパワーマシン
を買う事に決めたのが
E-MAXX.jpg
TRAXXASでE-MAXX
これがまた驚く・・・・・・・・









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウィリーキングTRAXXAS・E-MAXX ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。