SSブログ

MB-4 [MB-4]



次のマシンは、ヨコモのMB-4と言うバギー車
今時店頭で見つけるのが難しいと思う位の型遅れ

前の二台を衝動買いしてしまい、次はしっかりと調べてから
買おうと決めていたが、やはり実写をみないとなんとなく
納得がいかないので、近場のあるラジコンが置いてある
模型屋さんを片っ端らからみてまわるがやはり
小型で安くてメカなしのラジコンはなさそうな感じでいたら
店の奥の棚の上にほこりをかぶって置いてあったのがMB-4

で、最初にメーカーと型式を覚えてメーカーHPで探すがない
次に型式で検索してみてヒット、そのサイトで評価を確認
その後で部品が手に入るかを確認
一通り確認して納得がいったので再度お店に行き定員に
商品を見せてもらった。

セット内容は塗装なしのボディに組みあがっているシャーシ
1100mAhのバッテリー1個だけ、めっちゃシンプル
これで1万円、前の二台からすると内容的にはちょっと割高だが
すでにプロポとメカが2台分、短命のXMT4のを乗せればいいとして
余計な部品が増えないのがベスト、それにサスがアルミだし
なんとなく作りがしっかりしていそうなので購入してみました。

それでボディーを塗装してから、その辺を試走してみると
これが以外にはやい、前の2台より明らかに早い、ノーマルなのに
結構あたりのMX-4でした。

が!さすがに1/10のオフ車を相手にはキツイ、早さも大きさも
一緒に走りにいく人が下手くそでもキツイので更なる1台を
買う事に、それがウィリ-キング!
ウィリーキング.jpg
これがまた色々とね・・・・・










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

XMT4ウィリーキング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。